音楽 古今東西

古今東西音楽について気になった事をアップしていくブログです

クリスマス前

お久しぶりです!

 

気付けば一年が終わろうとしてます‥

 

早いな!

 

毎年クリスマスの4日くらい前になると頭の中で必ず流れ出す曲があります。

 

ライラック」という曲です。

 

バンド名ではありません。

 

こんなにも歌詞の世界観が思い浮かぶ、いや実像として見える作品を知りません。

 

もう10年くらい前、六本木ヒルズにこの方の個展を見に行きましたが描く世界観に感動しました。

曲に出てくる人や街やバイクを絵や実物で見てまた曲の世界観に浸るといつでも曲中の世界に連れて行ってくれるんです。

 

去年のフジロックではバンド時代の曲を何曲もやってくれました!

 

最高でした!!

 

自分が知る限り、こういう楽しみ方ができるアーティストはそう多くありません。音楽の楽しみ方として是非知ってもらいたいと思います!

 

ブランキー再結成ずっと待ってます!

人生でもう一度だけみたい!

 

乱文失礼しました!

 

ではまた!

 

YouTube