音楽 古今東西

古今東西音楽について気になった事をアップしていくブログです

練習再開

こんばんは、約半年ぶりの更新です。

 

この間更新が全くないのにも関わらず、このブログを覗きに来てくれた方が想像以上に多くて

驚きました!本当にありがとうございます。

 

もう少しマメに更新しよう‥といつも心では思ってます。

 

この間色々ありすぎて何から書いていいかわかりませんが、私の場合、半年前と今とであまり生活は変わりませんでした。

 

これからも大きく変わらないでしょう。

 

このブログは音楽ネタの場所なので生活の報告はこの辺で‥

 

さて、音楽で話す事はというと、書きたい事が結構あって悩んだのですが、やっぱりドラム関連からにします。

 

3ヶ月前からドラムを習い直す事にしまして、レッスンに通いはじめました。

 

人から教わるのは15年ぶりくらいでしょうか?

 

昔のドラム養成学校の先輩が、私の住む市内でレッスンをやっている事をSNSでたまたま知ったのをきっかけに連絡を取ってみたら、即座に来ていいよーという流れになりました。

 

初回のレッスンは、思い出話と世間話のネタが尽きず、ほぼトークで終わってしまいました😅

 

2回目からはレッスンに行くと、突然譜面を渡されてこれやりましょうみたいないきなり本気モードでした。

 

うわ、きつい!

 

学生時代に初見の譜面を渡されて全く何もできなくて嫌な汗が出た事を思い出しました。

 

仕事で例えれば、今日までにこれやっといてーの鬼畜版みたいなやつです。

 

譜面はシングルストロークのアクセント移動だけなのに‥

 

あぁ、18歳の頃は楽勝だったのにな😭

 

とにかく左手が全くいう事をきかなくて錆びついたロボット状態です。

 

スネアの打面を叩く事がなくなりバウンドを上手くさばけないし、スティックコントロールが全くできない!

 

本当に下手になったもんだ。

 

しかし

この感じ

悪くない‥

 

思い出してきたぞ‥

 

そんなこんなで練習スタジオに通うようになり、次回のレッスンまでに仕上げてドヤってみようと思います!

 

まあ、撃沈させられるんだけどね😅

 

ドラム、やっぱり楽しいです。

 

ではまた!!