音楽 古今東西

古今東西音楽について気になった事をアップしていくブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

練習再開

こんばんは、約半年ぶりの更新です。 この間更新が全くないのにも関わらず、このブログを覗きに来てくれた方が想像以上に多くて 驚きました!本当にありがとうございます。 もう少しマメに更新しよう‥といつも心では思ってます。 この間色々ありすぎて何から…

次の流れ

こんばんは! 今テレビを見ててふと思ったこと 今後、音楽はグループ主体の表現から個主体の表現にシフトします。 そんな気がしただけです いやもうとっくに始まってるか^^;

我々人類は〇〇

花見位大丈夫 〇〇 少し遊ぶ位大丈夫 〇〇 こんな事を言ってる若者を映したニュースを見ました。 この子らほんとに〇鹿だなと思った我々年上世代の方々もいらっしゃると思いますが この子らを育ててきた親、この子らを育てる社会を作ってきたのは我々の世代…

幸せ

もういい加減自分だけ助かろうとしたり 転売目的の買い占めやめませんか。 そんな事しなければ 物もより多くの人達に行き届くような気がしませんか。 買い占めしたものを高額で転売して手に入れた汚い金より買い物に行けない人に等価交換した方が自分も幸せ…

誠実

こんばんは! 最近、新型コロナウイルスについて調べ始めました。 当初は感染予防や身体の免疫力や健康を保つ方法について調べていたのですが、このウイルスの構造や発生原因などについて足を踏み入れると、どうも情報が錯綜し過ぎていて、真実に辿り着く事…

想像

こんばんは! 新型コロナウイルスが世界中に広がり、毎日不安な日々が続いていますが、こういう時こそ音楽を聴いて気持ちを一つにしたいですね。 世界中が平和な心を取り戻せるように。 まずは自分に出来る事をやっていこう。 次は自分のすぐそばの人に少し…

昔はいい歌が多かったという時

こんばんは! 今年もマイペースで更新します 今日職場の上司との仕事の合間のちょっとした日常会話の事です。 その上司は音楽が好きです。 楽器の演奏は全くしませんが、レコードから始まり、カセットテープ、CDを経て今は配信アプリまで使いこなす往年のリ…