音楽 古今東西

古今東西音楽について気になった事をアップしていくブログです

心が疲れた時に胸が熱くなる曲〜GLAY:MIRROR〜

こんばんは。音channelこと音ちゃんです。

 

 今日はCDを借りてGLAYのMIRRORという曲を聴きました。

 

この曲は2007年リリースアルバム「LOVE IS BEAUTIFUL 」に収録された曲でアップテンポで爽やかなナンバーです。

この爽やかさに反する様に歌詞の世界観が深く、何度聴いても胸がえぐられる様に熱くなります。

これがGLAYの人気の秘訣なんだなあと勝手に想像しています。

 

歌詞の内容はネット上に沢山転がっておりましたので、探してみてください。

 

私はこの曲を聴いていると、明るい光の中で無力感と絶望感と信念が交錯している絵が浮かんできて激しく感情を揺さぶられます。

また明日も乗り越えていけそうです。

 

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。