音楽 古今東西

古今東西音楽について気になった事をアップしていくブログです

HELLOWEENで聴きたい曲

こんにちは

oto-channelこと音ちゃんです。

 

朝夕に肌寒さを感じるようになりました。

一雨一度と言われるように、雨が降る度に気温も下がり秋も深まっていきます。

今も仕事帰りで新宿を歩いてますが、雨がまた降ってきました。

 

なんか切ない…

 

そして街を歩いていると目に飛び込んでくるお店のディスプレイはカボチャ一色です。

この時期のイベントで大盛り上がりを見せているのがハロウィンですね🎃

元々ハロウィンは、古代ケルト人が毎年10/31に行う祭りの事で、収穫祭や悪霊払いが起源とされているようですが、近年は子供が仮装をして近所の家にお菓子をもらう風習に変わっています。

 

さらに日本では子供以上に大人が仮装(コスプレ?)して楽しんでいるような(^_^;)

 

私は普段通勤で渋谷駅を利用していますが、ハロウィン当日のスクランブル交差点は歩けないくらい仮装した人でごった返します(>人<;)

まわりが仮装だらけなので、スーツ着て歩いている方が浮いてしまいます。こっちがサラリーマンのコスプレしてるんじゃないかと思えてくる程です(^_^;)

今年はどんな仮装をした人が歩いているか楽しみですね( ^ω^ )

 

 

さて、そんなハロウィンの話をしていると…

 

 

 

HELLOWEENが聴きたくなりますd( ̄  ̄)

 

 

 

これ一択d( ̄  ̄)

 

  • Eagle fly free(from Keeper Of The Seven  Keys Part 2)

 

ジャーマン・メロディック・パワー・メタルの祖。

言わずもがな、説明不要、名曲中の名曲です。思い出しただけで脳内リピート再生が開始されます。

 

スピード感あるビートに正確に刻まれるギター。ギターソロ、ベースソロ、ドラムソロと次々畳み掛けてくるダイナミック&ドラマチックな展開。

そしてなんといっても秀逸なメロディーは一回聴いたら覚えてしまうくらい耳に残りますね。

ライブでは全員でサビを大合唱して大団円的に終演…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

聴き終わった後にやり切った感で満ち溢れますo(`ω´ )o

 

 

明日も頑張るか(^^)

 

 

では、Forever we'll fly someday!!

 

 

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。