音楽 古今東西

古今東西音楽について気になった事をアップしていくブログです

レコーディング中!

こんにちはoto-channelこと音ちゃんです。


突然ですが、私は今レコーディングの最中です。
と言っても、仕事帰りの電車の中で頭に湧いてきたフレーズをスマホに残した、という訳です。(^_^;)


ホント便利な世の中になったものだ。(=´∀`)



そんな感じで頭がザワザワ騒がしい時、GarageBandSoundCloudという2つのアプリを使用してアイデアを残します。(ちなみにスマホiphoneです。)


ミュージシャンの皆様、すみません。超ベタですね。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


レコーディングなどの知識に関しては初心者の私でも手軽に作曲ができるのでとても助かります。(^ ^)


超ざっくり言うと、


GarageBandで作り…


SoundCloudで流す!


って雑すぎだろ(>人<;)


詳しく知りたい方、改めてご紹介します(^^)


行き帰りの通勤ラッシュ中で漏れるため息、終わらない仕事、それでもやってくる明日。あのなんとも言えない心境を吐き出した切ないロックバラードのイントロと思って作りました。(そんなのアップすんなよ)



作業時間20分位で30秒くらいのフレーズができました。


ご参考にしていただければと思います(^○^)

・INTHINK(demo)
INTHINK(demo) by User 696413765 | Free Listening on SoundCloud


バンドをリタイアして10数年、ガラパゴス化した音ちゃんは現代のミュージシャンの様にスタイリッシュに音楽をつくれるようになるか!?


もはや企画になってきました。( *`ω´)


ここまでご覧いただきありがとうございました。