音楽 古今東西

古今東西音楽について気になった事をアップしていくブログです

昔はいい歌が多かったという時

こんばんは!

 

今年もマイペースで更新します👍

 

今日職場の上司との仕事の合間のちょっとした日常会話の事です。

 

その上司は音楽が好きです。

 

楽器の演奏は全くしませんが、レコードから始まり、カセットテープ、CDを経て今は配信アプリまで使いこなす往年のリスナーです。

 

その上司が何気なく放った一言があります。

 

それは、ユーミンの曲が話題にあがったときでした。

 

 

 

「昔はいい曲が多かった。」

 

です。

 

 

上司はユーミンと自分の青春時代を重ねていたかもしれません。

 

はたまた冷静に今のヒット曲と聴き比べをしていたのかもしれません。

 

正直、私も昔はいい曲が多かった派です(^^;)

 

 

単純に年齢を重ねて流行りについていけなくなっただけだとも思いますが(;_;)

 

 

でもこの仕組みって不思議ですよね。

 

今の10代、20代の子が私位の年齢になった時、この子らも2020年の曲を聴いて

 

 

「昔はいい曲が多かった。」

 

と思うのでしょうか。

 

気になるところです。

 

 

それではまた!!