音楽 古今東西

古今東西音楽について気になった事をアップしていくブログです

幸せ

もういい加減自分だけ助かろうとしたり

 

転売目的の買い占めやめませんか。

 

そんな事しなければ

 

物もより多くの人達に行き届くような気がしませんか。

 

買い占めしたものを高額で転売して手に入れた汚い金より買い物に行けない人に等価交換した方が自分も幸せになると思いませんか。

 

毎年捨てられるクリスマスケーキを思い出してください。

 

毎年捨てられる恵方巻を思い出してください。

 

食品は今不足してますか?

 

少しずつの買い足しではダメですか?

 

過去から学べる事はありませんか?

 

自身の行為が自らの知恵の無さを実証してませんか?

 

そしてスーパーの空の棚を映す不安を煽る報道の仕方やめられないのか?

 

ただでさえマスコミを簡単に鵜呑みにする民度なんだから、どうせ揺動させるなら電波使って冷静に行動するようを訴えたらいいのに。

 

と、このブログで言っても場違いですね😅

 

自分に言い聞かせた戒めです。

 

この曲は歌詞も痛快。

 

明日から気持ち切り替えて行こう!

https://youtu.be/ZbZSe6N_BXs